草刈

今日から果樹の草刈はじめました。

トラクターに装着するタイプのフレールモアー(ハンマーナイフ)なる機械を使ってます。

刃が高速で回転してまして小さな砂利なんかがあるとあちこちに飛んでいきます・・・時には自分にも・・・かなり危険です・・・

まぁ・・・自分の畑なんで他人はいるはずないないので・・・でもたまになぜか侵入者が・・・(笑)

山菜採りとかetc・・・って人の畑ですからぁ!私有地ですから!
農道の真ん中ににデーンと車やバイク停めて!

除草剤やその他農薬がかかってる場合もあるし・・・
パラコート系の除草剤かかってたら中毒死の可能性も・・・農家にとって畑の周りの食べれる山菜も雑草です・・・
山菜狩りの方へ
はっきりいって邪魔です!できれば一言声かけてくれれば別にいいんです。マナー守ってくれればいいんです。農薬かかってる場合は教えます。
普通の山林だって、うちの地区の周りは民有林・・・一応私有地です。考えてみてください・・・


コメント
貴方の土地に勝手に入ってきて山菜を取るなどという
非常識な者に対しては、このような看板を1枚張れば根絶できます



「この土地に於ける山菜は全て有料。
           1キロ当たり5,000円也」
  • (゜л゜)フンぬさん
  • 2006/06/06 9:28 PM
フンぬさん・・・久しぶりのコメンツトンクス(゚∀゚)ノシ


山菜採って生活費かせごうかなぁ・・・(爆)

てか意外に山菜資源豊富なんだよね!うちの畑は。
  • 松倉濃園
  • 2006/06/08 1:31 PM
I don’t think I’ve never learned anything like this before. So nice to see someone with some original thoughts on this subject. I really thank you for starting it. This website is something that is wanted on the net, somebody with a little originality.
We are a gaggle of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with useful info to paintings on. You’ve performed an impressive process and our entire community shall be grateful to you.
  • Clark
  • 2015/04/25 12:27 PM
3дрaвcтвуйme! Вac интерeсyюm клuенmcкue бaзы gaнныx?
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 先月末からポジティブリスト制度というものが施行されました。 簡単にいうと、残留農薬の基準を決め、基準値以上の農薬が検出された場合、その農産物は回収されるというものです。  詳細はこちら・・・ポジティブリスト  たとえば、今まで人参にかけていた農薬が
  • 農家と消費者をつなぐ農業関係者のブログ
  • 2006/06/06 11:00 PM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
mnouenをフォローしましょう